今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
41Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
個人的には東京五輪やれば良いと思ってますが、100日を切っても尚、判断基準を明確にしないのが不思議でならないです。

●人の場合は中止、▲▲の場合は無観客、逆に◾️の場合は開催などを、事前告知すれば世論もここまで文句言わないし、主催者側も言われる筋合いもないと思う。誰もわからないからこそ、客観的な判断材料を決めたら良いのに。新型コロナが見通し見えずに、曖昧にして着地点模索するのは理解できるがリスク観点からしても愚の施策に思えてならない。
人気 Picker
五輪の開催について、5者協議が開催されたこと、国会での質疑があったこともあり、様々な発言が出てきています。中止、延期の発言はまだでてきていないものの、これまでよりも厳しいという感覚の言葉が出てきているように感じます。
開催へのリアルな疑問
選手は入国当日から行動出来るそうですが、各国の各競技の練習会場は確保されていて感染対策はなされているのですか?
選手村の食事を提供するスタッフの安全確保並びにハラル含めた食材の確保はできていますか?
選手村のクリーンアップスタッフのオペレーションと感染症対策は十分ですか?
インド選手団、イギリス選手団、ブラジル選手団、南アフリカ選手団、フランス選手団の参加表明は確認されているのか?
その上でもまだ、選手村に閉じ込める選手団にコンドームを16万個も配るのか?
医療従事者確保以外にも課題山積です。
東京都にも組織委員会にも当事者意識が希薄ではありませんか?
国際的にも恥を晒すアンコントロール状態の東京五輪開催に反対します。
人を危険に晒す可能性があるのに、五輪開催を進める日本政府、東京都などなどは、正気でしょうか?
IOCが開催を決めるにしても、日本でやるのだから、誰がイニシアチブを発揮するのか、国民に分るように行動、言動をお願いしたい。

話し合いもしないうちに、都知事批判を国民の前でするのは、コロナ以上に開催気運にマイナスをもたらす。大臣の立ち位置に対する理解、果たすべきリーダーシップはなんなのか、理解していない証左か。
選手の安全が一番だと思うので、そのための施策を早めに発信するのが大事ではないかと思います。
五輪に全力あげてますねー。他は無視。