新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
H&Mの高級ラインなんて求められていないと思うな。ユニクロも+Jで大失敗。アパレルの人的には高級ラインに対する憧れとかあるのかな? やるならブランド名を変えるか、古くからのブランドを買収した方が良いと思う。
低価格ラインブランドが上にいくのは、基本難しい。逆はよくあるけど。プレモルみたいに、世界観自体を上げて、そのラインをメインにしていく位、思いきったリブランディングが必要だけど、やる必要性も思い付かない。
UNIQLOがジルサンダーを招聘し展開した+Jの失敗へのコメントが多いですが、+Jの失敗は価格を上げ切れ無かったことでしょう。
H&Mstudioは価格帯は5万円がベースになるらしく、差別化としては良いんじゃ無いかと思う。
実際、DIESELがコレクションを中心としたDIESEL BLACK GOLDのラインを作り成功してるだけに、コレクションラインは侮れない。
マスにリーチする必要が無いわけだからマーケティング巧者のH&Mならうまく行くと思うけどなぁ。
低価格ブランドが高級ラインを出しても市場が受け入れないのは過去の歴史を見ても明らか。高級ブランドがディフュージョンラインを出すなら理解できるが。ブランドは水と一緒で高いところから低いところへ流れる。逆はない。
ユニクロのベーシックに対してH&Mはファストファッションなので、多少の高級化はあり得るのでしょうが、結局は、売りは割安感があることになる気がします
ユニクロの+Jもいいと思うけど、やっぱり難しいのかな…完全に別ラインにしたほうが個人的にはいいと思うけど、ぜひがんばって欲しい!
H&Mでラグジュアリーってどの程度の価格帯になるんだろう?
ラグジュアリーであろうと、レディースの多くのように最後はマークダウンされて100円とか300円とかになって売り切られるんかな、やっぱりH&Mだし。
デザイナーとのコラボ展開も、よりラグジュアリーなテクスチャ、カッティングで行われるのだろうか。期待大!
H&Mは高級ラインの展開よりも、定期的に行っている、ブランドやデザイナーとのコラボを強化したほうがいいと思う。コラボものは成功例が多いと思う。
高そうに見える定番服を、まあまあな値段で出してくれればありがたい。

業績

業績