新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この件は、スウェーデンのSpotify社が、2019年、「Cupertino社がAppStoreを自分たちのApple Musicアプリを利するために不正に使用している」と訴えたところから始まる。ここのところ、こういう動きが高まっている。ロシア独占禁止機関は、27日(火)、アップル社が「支配的な地位を乱用した」として1200万ドル以上相当の罰金を通告したと発表した。このロシア独占禁止機関は、GoogleとそのYouTubeに関しても、同じく支配的な地位の乱用に関する調査を開始した。
売上の10%?!とんでもない金額だ

EUの独占禁止当局は、「アップルミュージック」で競争を不当に制限しているとして、同社に対し週内に罰金を課す可能性がある。スポティファイが申し立てていたもので、罰金はアップルの世界的な売上高の10%に上る可能性がある。
Appleの売上高は四半期で1000億ドル超えてます。年間だと3000-4000億ドル。その10%とは生唾飲み込むレベル
"罰金はアップルの世界的な売上高の10%に上る可能性がある"
スウェーデンの音楽配信大手スポティファイの申し立てに対してEUの独占禁止当局が、米アップルが定額音楽配信サービス「アップルミュージック」で競争を不当に制限しているとして、同社に対し週内に罰金を課す可能性があるそうです
Spotifyの申し立てていたもので、罰金はアップルの世界的な売上高の10%に上る可能性がある
今の潮流は、GAFAは行き過ぎた能力主義により格差社会をもたらした象徴とされ、隙があれば叩かれる。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
272 兆円

業績