今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
77日目

「他責は良くない!自責が大切!」

と正論っぽいことを言いつつ、他人に責任を押し付け、自分で責任を取らない人もいるので、発言の内容だけではなく、相手の「腹の底の真意」もよく洞察した方が良いです
責任には取れるもの、取れないものがあるので

#他責と自責
#中小企業に送る100のツイート

追記:
https://newspicks.com/news/5801922
なぜ日本でワクチン接種が進まないのか?という質問への大臣の回答が核心を突いてます
・ワクチンの副作用が怖い!という報道から接種に慎重に
・「隣の家は打ってるのにうちはまだ!」というトラブルを回避するために自治体が平等を重んじて全数揃うまで接種を進めない

ウイルスよりも怖いのは人間なのではと思います
人気 Picker
4月もあと1営業日で終わりですね。
思えば昨年の4月は本当にこの先どうなることかと暗澹たる気持ちでしたが、同じ緊急事態宣言下であっても、大分感じは変わりました。
5月には新入社員2名、インターン1名が入社してきます。
先が見えないのは去年と一緒ですが、今年はここから勝負を賭けに行きます。

【今日の歴史】
1789年の今日トンガ沖でイギリスの軍艦バウンティ号でクリスチャン航海士らが反乱を起こした。
彼らは船長を追放するとピトケアン島に渡りそこに永住した。
島民との対立で彼らの大半はその後亡くなったが、現在でも島には生き残った反乱者の子孫が暮らしている。
こんばんは.

今月から担当してくれているジムのパーソナルトレーナーは,マジでヤバいです.
完全に筋肉オ○クです.
昨日トレーニングを受けながらいろんな話をしましたが,あまりにも個性的すぎるトレーニングメニューは一体どうやって身につけたのかを尋ねたところ,全て自宅でトレーニングしている最中に思い浮かんだことだそうです.
そして,その妄想力はハンパなく,どこの筋肉をどう動かすと,そこだけに効果があるか考えまくるそうです.
他のトレーナーとは明らかにアプローチ方法が異なり,かなり面白いです.

そして,オ○ク要素を持った人がとことん没入して生み出すことには本当に価値があるのだと実感しています.

因みに,トレーナーのお父様は,非常勤として僕に声をかけてくれた教頭先生の仲の良い同級生ということが判明し,世間の狭さも痛感しています.
そう言えば,僕の通う整体院の先生も,その教頭先生の教え子だということを先日聞かされ,これまたビックリしています.
この整体院の先生もオ○ク気質で,ちょっと通う期間が開くと,全く別の施術方法を身につけていて,進化がハンパない人です.

多分こういう人に惹かれるところが僕にはあるのかもしれません.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
最近BS-TBSで放映してる、「町中華で飲ろうぜ」をちょいちょい観てます。この雰囲気結構好き。

当方有料会員ではないので、NPの特集は見れませんが、EVに関するのをやってる様ですね。

EV専門メーカーで唯一成功してるのはテスラ。
テスラは極端な垂直統合型で、EVだけではなくCO2排出権で黒字化している。
コモディティ化とは正反対で、買われる方々皆さんEVを買うのではなく、テスラのクルマを買うと言う指名買いですよね。

となると、EVで水平分業かつコモディティとは全く異なるビジネスモデルかと思います。

私はEVで勝つのはそこしか無いと思ってるんですが、どうなんでしょうかね。
おはようございます。

年中から新しい幼稚園に通うようになった次男坊。先日、その幼稚園で5歳の誕生会をやって貰いました。しかし、本当の誕生日は9月。。。コロナの影響で半年分まとめて誕生会をやるのかと思いましたが、単なるミスのようです。本人はずっと5歳になったと勘違いしています(苦笑)
おはようございます。

本日から5月11日まで、フルリモート勤務です。GW休暇が大半ですが、自分のペースで仕事や生活、身辺整理など、じっくり調整の期間としたいと思ってます。

出だしの本日は、娘が昨夜から鼻声で鼻水も止まらないので、幼稚園は休ませて、朝一耳鼻科に連れて行きました。

初期症状とのことなので、今日安静にしていれば、悪化することはなさそうです。

このように融通を効かせることができるのも、テレワークの利点ですね。
こんにちは。
最近、NetflixのThe spycraft がマイブームです。一話は盗聴について、二話は暗殺(主に毒殺)、三話はハニートラップと続きます。
こんばんは。

最近ここにあまり書いていないのは単に面白いことを思いつかないからでして、元気にやっています。
しかしながら、先日登山で転んで打ったお尻が痛い。
岩場では転ばなかったのに、なんでもないところで滑って転んでお尻が二つに割れました。
以上