新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「日本大会だから日本のブランドがスポンサーになって売り込みすれば良かったのに」とハイネケンの薄味ビール飲みながら2019大会は観戦してました。

2019年の日本大会では会場内で販売されてるビールはハイネケン一択だったし、スーパーで売ってたワールドカップのロゴが入った缶ビールもハイネケンだけだった気がする。

そう考えるとアサヒビールがスポンサーになったのはすごい効果生みそう。
スーパードライは海外でもファンが多かった印象があるが、ヨーロッパではどうなんだろ?
人気 Picker
これはアサヒにとって最高の投資でしょう!

ラグビーワールドカップでは、とにかくビールが売れます。ものすごく売れます。パブ文化のあるイングランド発祥のスポーツだからとも言われていますが、サッカーワールドカップやオリンピックの比ではありません。

それがわかっているビール業界は虎視眈々と狙っていて、2019年の日本大会ではマスターカードと並んでハイネケンが最高位スポンサーでした。韓国以外のグローバル市場で弱いスーパードライを売り込むには絶好の投資ではないでしょうか。

2023年W杯のスタジアムではスーパードライを飲むことになるんですね。クラフトビール派の自分は普段飲みませんが、そんなに美味しくないハイネケンもスタジアムで飲むと美味しくて何杯も飲みましたものね。きっとスーパードライも美味しく感じるんだと思います。
前職のMastercardは、 ラグビーワールドカップのワールドワイド・パートナーで、日本大会の盛り上げにも貢献しました。フランス大会で、是非アサヒビールとのコラボが実現すると良いですね!
凄い‼︎
フランスは23年のワールドカップ、24年のオリンピックが予定されていますが、順調に準備はされているのでしょうか?
ラグビーワールドカップ2019でスポンサーなれたら最高でしたけど、これはめちゃくちゃすごいことですね