新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
陽性者に聞いたところ、感染に心当たりはないと言う方が多いそうですね。なんでも、繁華街で飲み歩き、飲み会をし、夜の街で一通り楽しんでワイワイやってるけどコロナに感染するような心当たりはないそうです。

別に批判をしたいわけではなくて(そもそも批判など無意味)、実際問題として自覚なくリスクの高い行動を取る人が一定数いることが問題です。何年か前に私の周りでは健康に興味ない人を健康講習に来させるにはどうしたら良いかという問題が流行りまして、大方の結論としてはどうしようもないと言うところに帰着したわけです。つまり何が言いたいかと言うと、どれだけコロナで世間が騒ごうと、正常性バイアスなり対岸の火事なりで、自分には関係がなく、自分は大丈夫であり、飲んで騒ごうがなんの問題もないと考える人は無くならないのでどうしようもないですよね。

ちなみに、流行った問題の最適解は、健康に興味のない人は料理教室へ連れて行く(もしくはその人の趣味と合致するもの)です。
何かのヒントになれば良いな。
大阪はなかなかピークアウトしないが、そこまで爆発的な感染拡大にも至っていない。本来であればこのペースでも十分な医療リソースを確保しておけば「うまく付き合っていく」ことができたはず。完全に政治側のミスです。陽性者の行動批判する方々は、それが作られた対立構造であり、ガス抜きさせられていることにそろそろ気づくべき。批判すべきは政治です。
去年から医療キャパ拡充をサボってたのだから必然の医療崩壊。ワクチン広まるまで永久にこれ続けるんですかね。ポピュリズム首長の吉村さんは
Premiumを無料で体験
登録・ログイン