新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワクチン接種前のコロナ禍では、人流が抑えられているので、首都圏に住んでいる限りは楽天モバイルでも通信品質問題は感じにくいです。
 
なのでこのコロナ期間中に、どれだけエリアをカバー出来るのか?が楽天の課題だと思います。
 
また、エリア内でも建物内の奥まった場所や地下などは、多くの場合に圏外になります。そういった細かい圏外を潰していく地道な作業も必要です。

一方でこれらを解決した場合、国内に1億以上いる楽天会員へのアプローチが本格化します。
エリアカバレッジなど、計算の仕方を知るといい加減なものだとわかるので、本当の競走はこれから始まります。料金プランが競争力ありiPhoneが端末選択肢に入ると残るはやはり電波の入りやすさにならざるを得ません。入り易さを犠牲にして1億ユーザーは狙えません。
やはり以前言及したように500万ユーザーの壁が立ちはだかります。
いつまで経っても「本当の勝負はこれから」と言われそう。

「QRコード決済が使えない」は、あるあるですね。
反対に、ここでも使えるんだ(地下店舗など)と思う様な場面も増えてきたので、着実にエリアは拡大しているんだなと実感する。
来ないところは全く来ないんだろうけど。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績