新着Pick

トヨタが目指す完全自動運転の未来、富士山麓でウーブン・シティ始動

Bloomberg
2月下旬、富士山のふもとに設営された白いテントの中で、トヨタ自動車の豊田章男社長は神主らとともに同社が建設を進める未来型実証都市の着工式に参加した。
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
我々の日常の中に車が近くなるイメージですね。もはや車は、モビリティでさえなく、自立型ロボットサービスになっていくような気がします。人々の日常のあらゆるところで車との接点が増えると、車自体がデータ収集用のセンサーとなり、サービス提供用のロボットとなります。車がどんな役割を実現できるかは、もはやサービスの一部に過ぎないかもしれません。人々と共に生きるロボットという昔からの構想。そのもっとも現実的な答えは自動運転車なのかもしれません。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.2 兆円

業績