新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年7月にアマゾン株が初めて3,000ドルを突破した際、「そろそろ分割では」とNewsPicksでコメントさせていただきましたが、それから10カ月して現実になりましたね。以下は昨年7月7日にコメントした内容です。マーケターよりファンドマネージャーが向いていたかもしれません(笑)。

「アマゾンの株式分割が行われるかもしれませんね。1997年5月にNASDAQに上場して以降(初値はなんと18ドル!)、アマゾンは3回の分割を行っています。2分割が2回、3分割が1回で、いずれも2000年より前でした。上場の頃から持ち続けていれば、とてつもないキャピタルゲインが得られたでしょうね。
21世紀になって初めて分割をするとなれば、さらなる買いの需要が膨らむ可能性があります。」
株価が日本円では40万円に迫っているから、実現すればもう一段株価が吹き上がる材料となるし、自分みたいに長期でアマゾン株ホールドしてきた投資家にとっても機動的に利確がしやすくなる。アマゾン分割したら次はアルファベットとかも続かないかな #米株 #アマゾン
FOXビジネスのチャールズ・ガスパリノ氏が、匿名の複数のトレーダーの話を引用してツイートことを受け、アマゾン・ドット・コムの株価が上昇しています
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
187 兆円

業績