新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アフターマーケットでの株価は-2.5%。Teslaの普段のボラを考えれば、記事からも伺えるように想定以上でも以下でもないという印象。
現在の株価は約720ドル、1月末のピークでは900ドル近く、1年前の2月に180ドル、コロナで値下がりした時90ドル割れ、こんな感じのざっくり推移。
https://finance.yahoo.com/quote/TSLA/
テスラのスポーティな外観と走りのイメージ。日産リーフはエコなイメージが出過ぎていることと初代の電池劣化の対応のまずさが、新型の足を引っ張っているように思います。取材を通じて。
テスラ第1四半期決算。かなり良い!売上高103.9億ドル、売上高成長率は前年同期比+74%。営業キャッシュフローは16.4億ドル。前年同期は-4.4億ドル。テキサス、ベルリン工場ともに順調。毎年納車台数を前年比+50%で伸ばせると同社では予想。
排出権料で5億ドル計上したり、ビットコインで1億ドル超の利益あったり笑

ビットコインでもっと利益が大きくなるかなって思いましたが、アメリカはビットコインは時価評価しないんですね。

だから15億ドルも買えるんやな。
売らない限りはPLはあまり歪まない。
テスラの1-3月期決算が発表。販売台数は18.5万台。1株利益は93セント。
https://bit.ly/3xovzZb
足を引っ張る可能性もあるのかな。

“ビットコインが後押し
テスラは1-3月期に保有ビットコインの約10%の売却により1億100万ドル(約109億円)の利益を計上した。”
EVの走りとしてこれからも業績を伸ばしそう。デザインもそうですし、乗車体験として価値が高いと考えると乗ってみたい。競合が増える一方ですが、勝ち続けて欲しいですね。
時価総額
65.0 兆円

業績