新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
調理済みの「中食」需要が減少する一方で、「内食」の需要が益々高まってきていますね。デパ地下でも、これまではすぐに食べられる状態のお惣菜が並んでいましたが、最近は「クック1/2」さんが展開されているような「半調理」した状態の食材が人気になってきています。
https://kyotoyaoichihonkan.com/shop/3223

茹でたカボチャや下処理した食材がパックにつめられて、最後の煮たり焼いたり、味付けの部分だけ自分でするスタイル。

お家ごはん需要が伸びる中で、こうした下処理にかかる時間や手間だけ外注できる仕組み、商品も伸びていきそうです。
外食・中食・内食においてコロナ禍で伸びたのが内食。それもかなり大きな変化だったので、容量やポーションや記事内の賞味期限など、まとめ買いニーズに合わせての変化はわかりやすい部分でした。
「新型コロナウイルス流行で自宅で過ごす時間が増え、簡単に食べられるものをまとめ買いしておきたい、というニーズが強まっているため」
自宅で食事する機会がかなり増えていますし、まとめ買いで、スーパーでの買い出しの回数を減らすこともできますし、確かにニーズはありそうですね。
日本ハム株式会社(ニッポンハム、NH Foods Ltd.)は、大阪府大阪市北区に本社を置く大手食品加工メーカー。 ウィキペディア
時価総額
4,515 億円

業績