今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クロエ・ジャオ監督やりましたね。素晴らしい。淡々と、でも人間の心のヒダをくっきり描くのがいいんです。以前彼女が撮影したカーボーイのドキュメンタリー映画『ザ・ライダー』も佳い映画。amazon primeでご覧になれます。

東京を始めとするいくつかの都道府県の映画館はいま悔しいでしょう。『ミナリ』のユン・ヨジョンさんも助演女優賞を獲ったのに。
監督賞に続き、作品賞も「ノマドランド」に。女性監督の作品が作品賞に輝くのは、キャスリン・ビグロー監督の『ハート・ロッカー』以来2度目の快挙です。

・アカデミー監督賞初の非白人女性 マイノリティーが躍進
https://newspicks.com/news/5798509
女性、非白人の監督として初の受賞はノマドランド!おめでとうございます。『ミナリ』のユン・ヨジョンさんも助演女優賞で、女性非白人の躍進がすごい。ユンさんは韓国の人気リアリティ番組「ユン食堂」のおばちゃんとしても有名ですよね。
この番組は地方の伝統家屋の民泊で俳優たちがお客をもてなすという設定。アカデミー女優だけでなく、レギュラーメンバーは豪華で「韓国時代劇『イ・サン』のイ・ソジン、ドラマ『梨泰院クラス』のパク・ソジュン、映画『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシク、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』『新感染 ファイナル・エクスプレス』のチョン・ユミ」
ううん、豪華だ。韓国のバラエティは日本とそれほど変わらない感じがしていたのですが、このような番組の例を見ると、バラエティにもかなり予算もかけており、クオリティが高いく、アジア全体のマーケットを見ているのでしょう。
素晴らしい!
単純に作品が評価されただけであり、わざわざジェンダーの話を取り上げなくても良かったのではないかと思います。
緊急辞退制限前に見といて良かった〜