新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染力が強く、ワクチンを効きにくくする可能性もあるとされるインド変異株。現地への支援も必要ですし、既に日本国内での感染事例も報告されており流行が心配です。国が緊急事態宣言の内容を強化した背景には、変異株の影響も大きいのでしょうか。

インド変異株、日本で5件確認 加藤官房長官「監視体制を強化」(時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6587b400d5f54bb7ad73af12fbae423e89db92f7

インド由来の変異株について分かっていることは?二重変異ってどういう意味?(Yahoo!news,忽那賢志)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210425-00234435/

ワクチンが効かない可能性も… インドで新型コロナウイルスの「三重変異株」が見つかる(Business Insider)
https://www.businessinsider.jp/post-233697
新たな二重株とされる変異が気になるところです。

パキスタンは、新型コロナウイルスの感染が急拡大するインドに対し支援を行うと表明しました。インド、パキスタンはカシミール地方の領有権を巡り対立していますが、パキスタン外務省は声明で「さらなる協力を模索することができる」としています。

アメリカのケーブルテレビのテレフォンサービスなど、深夜未明はインドで対応していました。金融系通信会社は、決算の定形配信記事をインドのスタッフに遠隔で依頼しているという話も聞いたことがあります。英語圏でもあり、人材資源としても重視しているはずです。
インドの感染拡大がヤバイですね… 1日の新規感染者数が35万人。死亡者数は2700人まで。ここにきて急速に悪化しまくってきている…
インドから選手団か来ることは極めて困難でしょう。

アスリートの皆さん、これでもオリパラでフェアな試合ができると思いますか?
正々堂々という言葉はどこへ置いてきましたか?
インドの選手はアンラッキーなだけですか?

そんなアスリートを軽蔑します。

「心・技・体」は、どの一つがかけても一本にはなりません。
あなた達の「心」は完全ですか?
大気汚染も影響しているのでしょうか?
酷い時は、コロナでなくても息苦しく目が痛く、鼻が詰まると聞きます。
個人的には米欧各国の支援に拍手と敬意を表したいです。英国、南ア型に加えてインド型が日本国内において蔓延する可能性は避けたいですし、その為には本国であるインド国内の蔓延をまずは確実に減らす必要がありますので。1日も早くワクチンの供給がなされる事を心からお祈りします。
“マスクを着けない人たちが大挙してガンジス川で沐浴”というニュースを観ましたが、巡礼に伴う宗教的行動をどう捉えるか難しい。。
あれだけ被害の大きい米英なども支援。一方で日本はこれだけの小さな被害でワラワラして五輪開催に夢中。それを手叩いて賞賛する人が多い国、そりゃグローバルの中心になんか行けません。
既にマスクを外して、集会やイベントが積極的に行われていた中で、変異株が流行してしまった状況。
1日35万人感染という、日本とは全く次元の違う状況です。
1日で35万人近いですね。
ここまで来ると全く止まらないのではないかと思えてしまいます。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン