新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最も可能性が高いのは、イスラエル軍による攻撃です。シリア沖に限らず、イスラエルがイランの船舶を攻撃するのは、過去2年で10回以上起きていることです。特に、今年に入ってからは、月1回くらいは起きています。イラン側も、時々イスラエルの船舶を攻撃しています。
 双方の攻撃対象は船舶に限らず、軍の部隊や発電所、工場なども攻撃し合う状態が2年ほど続いています。全面的な戦争ではないにしても、低強度の紛争といっていい状態です。

イスラエル貨物船に攻撃か
https://newspicks.com/news/5715048?block=side-news-new
無人機がイスラエルから飛んできたのかどうかは、現在のところ不明だけれど、イスラエルは軍用無人システムの開発では40年以上の経験がある。米国に次いで世界第2位の無人機生産国であり、世界第1位の無人機輸出国。その技術は米国と並んで世界の先頭を走っている。最近の中東での無人機による攻撃事例を調べると、未来の戦争の形が見えてくる。
核合意復帰交渉が進む中で、地中海や紅海を航行する船に対する攻撃が増えている。イランはこのタンカーはパナマ船籍で、イランのものではないと当初発表していたが…。いずれにしても地域の安定を壊しているのは誰なんだ?