新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いくらなんでも遊園地に無観客で開けと要請するはずがないので何かの間違いだと思いますけど、万万が一にもホントなら、確かにナゾ過ぎます。敢えて謎解きを試みるなら、開業して従業員を働かせてくれれば財源が払底した雇用調整助成金を払わなくて済みますし、雀の涙程度とはいえ休業補償もしなくて済みますね・・・ 国の方針を振り切って都が協力金の支給を決めた昨春、休業要請が補償とセットになったらカネの切れ目が縁の切れ目で感染対策が打てなくなる、と心配したけれど、まさかそれが現実になりつつあるわけでないと信じたい。見出しがホントなら、本当に謎ですね (・・?
矛盾だらけですね。
致し方がないとはいえ、その際に市民が消化できるかどうかは、やはり真摯的な態度でしょう。となると、他責的な態度は最悪のリスクコミニュケーションとなるはずです。
観光というコロナと政府の意思決定に影響されやすい業界で働いていると政府トップでの意思決定は、総論以上に各論や詳細まで決められていないなかで、メディアに報じられていることが多いように思います。

こういう謎かつ不思議な発信をしてしまうことで、無駄な問合せが増えて、霞が関の現場がより疲弊していくことになります。スピード感も重要でしが、発信する内容はもう少し矛盾が起きないよう精査していくべきです。
今回の緊急事態宣言はこれまで以上に不合理・理不尽なことが多いため、政府・自治体への不信感を高めることにならないでしょうか。
まあこの矛盾に気づかないくらい焦ってるのはわかります
東京の小池都知事だけでなく、大阪の吉村知事もUSJの「無観客開催」を求めた(求める方向)らしい。

バッティング練習場やゴルフ練習場も「無観客開催」を要請するらしい。

体験型の施設で「無観客」の場合、誰が料金を払うのか?
意味がわからない!

オリパラも「無観客」だけでなく、「無選手」でやろうというのか?それがeスポーツ!
アスリートは、なぜ怒らないのか?
やっぱり、ちゃんとビジネスをやったことのある人が政治家や行政を担当するのが良いと思うんだよなー…
都の担当者もテンパってると思いますが、ここは素直に非を認めて訂正した方がいい。緊急事態宣言期間に入ってしまったので、週明けとか考えてないで。
理不尽な要求には、都知事選の投票で応えましょう。