新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
明日から図書館が5月11日まで休館になってしまうので、すべりこみで本を10冊借りてきました。
今年のゴールデンウィークは読書三昧です。
みなさんいろいろ不安や不満はあると思いますが、毒を吐くよりも、目の前の生活を楽しみましょう。
人気 Picker
ニトリは、今回はどうするんだろう…
昨年4月は、ニトリは生活必需品を売るのでということで大型店も営業して、賑わい過ぎて、スタッフの方々の不満がニュースになっていました。
今回は、むしろ営業継続して、アルバイトの方はアルバイト料を貰える方が嬉しいと思うでしょうね。感染対策はしっかりしていますから。

伊勢丹では化粧品は生活必需品という判断ですが、東武百貨店は違うのかしら?やはり、化粧品は1階にしておくべきだったかもしれません。→東武百貨店は、化粧品は2階と1階に分散しています。

アルコールは、節度を持てば良いのでしょうが、スーツ着て路上飲酒を平気でしてしまう感覚は、アルコールに対する認識がやはりずれていると思います。
→フロリダ州でも問題になっていますが、スーツ着ては飲まないですね。カリフォルニア州では、海岸や公園では飲酒したら、警察に捕まります。
→罰金で済めば良いけど、稀に起訴されます
明日、緊急事態宣言が4都府県に出されますが、暮らしに関する情報です。
「百貨店・商業施設」「映画館・テーマパーク」「スーパー・コンビニ」「ファミリーレストラン」「牛丼・ファーストフード」「コーヒー・レストラン・麺類」「鉄道・バス」などが列記されています。
幅広く休業要請が出されるそうなので、生活する上で前持っての確認が欠かせないです。一方ここまで休業してしまって大丈夫か心配でもあります...

都 劇場など床面積にかかわらず休業要請へ(日テレNEWS24)
https://newspicks.com/news/5792856/
リモートワークと旅行を交えて、この期間は東京にいないことにしました。こんなアホなところにお金落とす気にはなれませんので。
千葉と神奈川で遊べば大丈夫ですね。医療キャパ拡充に無策な東京にいる理由はない