今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
24Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
雲水修行している僧侶たちが食す為に典座の坊さん達が作るのが精進料理なのであって、俗世で暮らす料理人が健康だからとありがたがる人に作ってもそれはだだの流行り物にしかならないんだよ
アランデュカスのお墨付きであっても、彼はフランス料理界の巨匠でお門違い
人気 Picker
サプリメントではなく、五感で味わう食事を。

脳で考えて合理的なのは、栄養があって衛生なもの。しかし、それだけでは、メンタルを病む可能性もあります。

五感で味わうことができて、心も体も喜ぶ食事の大切さを見直しましょう。
カロリー、栄養…数字に縛られがちですが「脳をだませても、体をだますことはできません」ということを考えると、「体がよろこぶ料理」の大切さが身にしみます。

(以下、記事中から引用)
「脳で考えて、合理的だといわれること。例えば、食事を摂らず、サプリメントを摂れば良いという考え方。食事を作り、味わうというプロセスに価値を見出さず、数値上の栄養価という結果だけを求めます。でも無駄に見えるプロセスにも、実は意味がある。脳をだませても、体をだますことはできません。食こそプロセスが大切なのです」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません