新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回政府から特例制度を受けた事業者は
株式会社EXx
長谷川工業株式会社
株式会社mobby ride
株式会社Luup
の4社となります!

全て「マイクロモビリティ推進協議会」という電動キックボードの業界団体に加入し、毎週安全性の検証のために議論をしています!
(自分が会長を務めさせて頂いております)

また、実は世界最大手のLime社、bird社も参画しています!

引き続き、安全性と利便性の両立のために、業界全体で一丸となって議論を続けて参ります!
原付免許では運転できない、普通免許なら運転できる (@@。
この手の乗り物について時速6キロ以下とか15キロ以下とか言っている段階で、街中の手軽な移動手段として他国並みに普及させることは不可能だろうと思っていたけれど・・・ 厳しい規制をすればするほど安心には違いないけれど、万に一つでもリスクのあることは全て避けるのが安全、という風潮で政府がいろんな規制を進め、結局は世界の進歩に取り残される近時の我が国を象徴するニュースの一つと受け取ったら、曲解が過ぎると怒られるでしょうね、たぶん f^^;
昨日Luup社が渋谷でノーヘル実験を始めたと報じられていたが福岡でも。政府・経産省の後押しに、先進的な首長の自治体がセットになれば、日本にもいいリズムが生まれる。
素晴らしい。さすがベンチャーシティ福岡。

一部都内でもノーヘル実験始めましたが、大型幹線道路(例: 246)は走行禁止など、妥当な自主ルールを作っている。問題はLuupアプリのUIが酷い点くらい
Premiumを無料で体験
登録・ログイン