新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トルコ政府は4月16日、暗号通貨を物品購入の支払いやオンラインでの支払いに使用することを禁止していました。同様の措置はインドやアルゼンチンでも見られます。
 これらの政府に共通しているのは、自国の通貨が売られて下落し、その資金が暗号通貨の購入に向かうのを警戒していることです。
 この業者、Thodexが破綻しかけているのも、きっかけは4月16日のトルコ政府の措置です。しかし、Thodexは、翌4月17日に、暗号通貨を国際価格よりも安値で売り出して資金を集めていました。その直後、CEOほか取締役たちは出国、20億ドルを持ち出したといわれています。
 そして、Thodexは、「メンテナンスのため」ということで、全ての取引を中止しました。
仮想通貨(暗号資産)交換業者「Thodex」を巡る詐欺疑惑で62人が逮捕されたそうです。
「仮想通貨交換所の創業者が失踪 顧客資金2千億円超保持か トルコ」(AFP通信)
https://newspicks.com/news/5791303/
62人を逮捕ということは社員全員がグルだったということですよね。云千億の資金、云十万人の投資家をよく集めましたね。そこまで能力があれば、正当な方法でも十分成功できそうなのにもったいないです。