新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
良質なコミュニティ運営を目指しているであろうNews○Picksというサービスは、運営元の社員さんが所属を明かして実名でコメントしている点でとても素晴らしいサービスだと思っています。(匿名でサクラをやっている人がいないとは限らないけど)
当社がプラットフォームを提供する側の立ち位置なのか、コンテンツを提供する側なのか。前者をとる限りは、社員が社員を名乗らずにコンテンツを恣意的につくることは指摘されうるべき事象かとは思います。
いずれにせよ、こうした行為は今の時代には、外に出てしまうケースが多く、いかに透明性を持ち、正しいことをするかが大切になっていきますね
内容以前に、社内マニュアルについて、平気で報道に載せる神経が分かりません。流石にやりすぎだと感じるのですが、皆さんどうなのでしょう。

社員が入って活性化を促すこと自体は、一定新しいコミュニティ創りに半ば必須だと思う。問題はそれが周知されていなかったことで、社員(中の人)だと分かる形で参加していればよかったと思う。
悪徳業者の自覚があったってことですね。
不特定多数のユーザーが交流する場であればある程度運営の介入も必要だとは思うけど、介入していないように見せかけたのがまずかったのだろう。こういうサービスのマネジメントって相当大変だな。
詐欺でしょ

「サクラ投稿で成功していると見せかけるため」
そもそも前提として、特定の個人をしっかり認証した上で提供するサービスとしていない時点で、問題が無いのでは?

そもそも個人をしっかり特定したサービスだという説明のうえでやっていたら大問題ですが…

サービスに対する期待値コントロールが上手くできていない結果騒がれているという理解です
「報道内容の真偽についてLINEに問い合わせたところ、同社は事実を認めた。管理業務の一環でこれまでに約300のトークルームの運営に社員が関与し、現在も54のトークルームで社員による運営を継続中」とのこと。

チャットの安全と企業がどこまで介入していくのか、今後も議論になりそうな気がします。
LINEさん相次ぐなぁ

業績