今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ハイブリッドは否定していません。EVとFCVにする言ったほうが、分かりやすいから、そう発言したのだと思います。記者会見をちゃんと聞いてましたか?
人気 Picker
L3の自動運転実現といい、今回の発表といい…攻めの姿勢が印象的です。

CO2排出量は、クルマのEV化のみでは実現できないので、日本の発電環境の改善とのセットで、どこまで追い込めるか…ではありますが、まずは、こう宣言してしまうのは、ケネディの演説と共通点があるかもしれませんね。

ケネディは、具体的な方法を描いた上で、以下の言葉を言ったのでしょうか?私は、彼が、具体策を持っていたとは思えません。「How」ではなく「What/Why」を示すのがトップの役割ではないでしょうか?それはトップの立場でないと、わからないことでもあると思います。
ケネディが、こう宣言したので、アポロで月に立てたのですから。

「我々は、月に行くことを決めました。我々は、今後10年以内に月に行き、そしてさらなる取り組みを行うことを決めたのは、それが容易だからではありません。それが困難だからです。この目標が、我々のもつ最高の行動力や技術を集結し、それがどれ程かを量るのに役立つからです。その挑戦こそ、我々が受けて立つことを望み、先延ばしすることを望まないものだからなのです。そして、これこそが、我々が勝ち取ろうとするものであり、我々以外にとっても同じものなのです。」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
凄いチャレンジ。新しいホンダらしさを生み出して欲しい。
国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績