ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年4月24日 公開

【ライバル不在】「Sansan」が見据える、名刺の「その先」

NewsPicks編集部が新たにお届けする番組『デューデリだん!』。毎回、成長著しい企業1社にフォーカスして、記者たちによる綿密なリサーチと経営トップへのインタビューから、企業の「本当の実力」を正しく見極めます。
2回目はクラウド名刺管理サービス「Sansan」を取り上げます。市場そのものを開拓したSansanは、もはや国内SaaSの代表格。「明確な競合はいない」と言い切る橋本CFOにNewsPicks編集部の泉記者が迫ります。
(出演:泉秀一、谷口健/藤村聖子)
*番組を全編ご覧いただくには、有料会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
普通に面白い企画でした。
続けて欲しいなぁ。

途中のお笑いが必要なのかはナゾですw
A/Bテストしてみたいwww
NewsPicks記者が噂の企業をガチ取材して、本当の実力を見極める番組『デューデリだん!』

⚡️2回目の配信は4/24(土)22:00からです⚡️
今回取り上げる企業は、クラウド名刺管理の「Sansan」。

市場そのものを創りだしたSansanは圧倒的なシェアと成長を続け、今年1月には東証一部に市場変更を果たしています。

ライバル不在?
でもコロナで名刺交換は減ってるんじゃない?
今後も成長は約束されてるの?
最終的になにを目指すの?

いまやSaaS日本代表とも言えるSansanに記者が斬り込みます。
#ddd #デューデリだん
企画からして最高にクール。
ビジネスパーソンの知りたいに寄り添う情報メディアだなぁ。
DXへの取り組みが課題になっている企業においては、模範になる企業だと思います。いろいろ勉強させていただきたいです。
国内の名刺管理サービスでは敵なしのSanSanは何を目指すのか。今の時価総額3000億円から5倍、10倍を目指すには、ビジネスインフラになる必要があると言います。

では、ビジネスインフラとは具体的にどんな状態か。どうすればその領域に到達できると考えているのか。1on1インタビューで迫りました。リサーチから取材まで、全て公開はやや恥ずかしいですが、やらせなしのありのままの姿です!
これ毎回面白いなぁー
Kaizenもいつかデューデリされたい
2発目も最高じゃないすか。ぜひKAIZENさんを!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ