新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
札幌で開かれた会見を取材してきました。日本で宇宙港は大分なども動きがありますが、大樹町はすでにインターステラのロケットを飛ばしていて実績があるのが強みです。衛星の軌道投入も柔軟性があるので、法整備が遅れなければブルーオーシャンで日本が戦える数少ない産業に育つでしょう。

運営会社社長の小田切さんは元ANAで、エアアジア・ジャパンの社長をANA資本の時とエアアジア資本の時の2回務めており、エアラインと空港双方のノウハウを持つ方です。国内外から打ち上げを誘致して、新たな産業を育成していただきたいです。
大樹町の滑走路の延長は必須です.なかなか実現しないが,そうしたところで需要がないからだろうか.
北海道にはいろいろな宇宙関連団体が誕生している.最近聞かなくなったが,HASTIC(北海道宇宙科学技術創成センター)は活動しているのだろうか.秋葉鐐二郎先生,上杉邦憲先生(上杉家17代当主)はお元気でしょうか.
ついに新射場建設に向けて動き出します
「宇宙のシリコンバレー」というのは私が命名したが、それが北海道では「スペースコタン」になるというのが良い。世界中で「スペースコタンに行こう」が掛け声になることを願う。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.31 兆円

業績