今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
札幌で開かれた会見を取材してきました。日本で宇宙港は大分なども動きがありますが、大樹町はすでにインターステラのロケットを飛ばしていて実績があるのが強みです。衛星の軌道投入も柔軟性があるので、法整備が遅れなければブルーオーシャンで日本が戦える数少ない産業に育つでしょう。

運営会社社長の小田切さんは元ANAで、エアアジア・ジャパンの社長をANA資本の時とエアアジア資本の時の2回務めており、エアラインと空港双方のノウハウを持つ方です。国内外から打ち上げを誘致して、新たな産業を育成していただきたいです。
大樹町の滑走路の延長は必須です.なかなか実現しないが,そうしたところで需要がないからだろうか.
北海道にはいろいろな宇宙関連団体が誕生している.最近聞かなくなったが,HASTIC(北海道宇宙科学技術創成センター)は活動しているのだろうか.秋葉鐐二郎先生,上杉邦憲先生(上杉家17代当主)はお元気でしょうか.
ついに新射場建設に向けて動き出します
「宇宙のシリコンバレー」というのは私が命名したが、それが北海道では「スペースコタン」になるというのが良い。世界中で「スペースコタンに行こう」が掛け声になることを願う。
フルサービスキャリアである全日本空輸を中心とする持株会社。傘下にLCCのピーチを有する。マルチブランド最適化および貨物事業の拡大によるエアライン事業の利益最大化などに注力。
時価総額
1.53 兆円

業績