新着Pick
1107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1番最初に出てくるとは思わなかった・・笑(最後にちょっとだけだと思っていました)

それはさておき「Kindleの読み上げ」は、数年間、人に勧め続けてきた秘密の奥義です。読書量が劇的に増えるので、ぜひ一度お試しください。
真面目だ。プロピッカーはYouTubeを聞かないのかな。。

——
自分が最も使用する音声アプリはYouTube(有料会員)とApple Music(有料会員、学生割引適用)です。

YouTubeは有料会員になると広告が表示されずにバックグラウンド再生できるし、ソフトバンクではギガを食わないので重宝しています。
特集「運動しながら耳学習」を5日連続で公開中。5日目はプロピッカーとNewsPicksメンバーが普段聴いている音声コンテンツを大公開します。これからの耳学習の参考にしていただけたら幸いです。

【特集の概要】
できるビジネスパーソンは「運動しながら耳学習」をしている。体と頭を同時に鍛えるのだ。

体を動かしながら勉強することによって、記憶力・思考力がアップする脳のメカニズムを解明するとともに、実践者たちの具体的な方法と、お薦め音声コンテンツを紹介する。
記事にしていただいてありがとうございます。
音声コンテンツは時間を有効に使えるし、耳を鍛えて感度を上げることはグローバルなリモートワーク社会では重要なスキルだと思っています。
「音声コンテンツ」というくくりでラジオがほとんど出てこないってのは由々しき問題だなと思いました。元祖かつ最もクオリティの高い音声コンテンツを作っているのはラジオであるというのは間違いないのですが、それが一般のビジネスパーソンに届いていないという事実は本当にちゃんと向き合っていかないといけないですね。
実はみな、音声コンテンツをよく聴いているのですね。
今朝9時半からのClubhouseは音声コンテンツをテーマにしましょう。
音声コンテンツについて話したい方・聴きたい方は、遊びに来てください!
@usuihayate
https://www.joinclubhouse.com/event/xLl0eWzd
野村さんが紹介しているiPhoneの読み上げ機能。これは使えます。Kindleの和訳本を英語で聞くことも可能。そんなケースはあまりありませんが・・・。

一度読んだ本を、音声で聞くとまた違ったニュアンスが聞き取れます。これは本当におすすめです
僕は家事をしながらYoutube音声だけ聞いてたりするので,こういう情報とってもありがたいです.

ちなみにですが,Youtubeでは山田五郎さんが美術についてうんちくを語ってくれるのが最近のお気に入りです.ああいうその時代の社会的な背景と描かれた絵の関係,のような深い知識を伝えるのが本来の大学の役割なんだろうなぁと思いながら聞いてます.(絵が出てくるので,これは見たほうが断然良いですが)
本ならAudible

音楽ならX Japan

・・・だったはずが最近ミーちゃんがアレクサの使い方覚えてディズニーを無限にかけている
ボクのVoicy聞いてくださってる方がいてうれしい!!
そして、VoicyではNobbyさん強いな!ボクも聴いてますけれど!