今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タイトルと中身が若干違うかもで、テレビ東京の深夜ドラマ(お金がないのに、どうやってドラマができるようになったか?)の歴史が書かれておりました。現在、製作委員会方式より、さらに発展的な仕組みが求められているようにも思います。

あと、テレビに限らず課題は関わった”みんな”へのバック方法だなと感じております。一部だけが得をするのではなく、出だしは大変でも関わった皆がプラスになる仕組み。いわゆる利益を重視すると相反する部分もあるので難しいのですが、凄く大事なポイント。
インターネットがある限り、伝達のスピードとコンテンツの多様化が早いオンデマンドや、個人が発信する事でよりリアルで速く、的確なビューが時を追う毎に盛り返してくる局面がなんとなく想定されますね。興味や観たいものの本質が変化しているのを肌で感じますし、すっかりCMがちょっと、、とすっかりなってしまっています。
最近は飲食店の現場(新店舗・メニューの裏側)、クイズ番組が多いという感覚ですが、それも製作委員会が影響しているんでしょうか?
いずれにしても似たような番組ばかりですが、時間を持て余してコロナ禍前よりもテレビを点けている時間が増えました。
!!
地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
811 億円

業績