新着Pick
252Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
カーナビ専門会社って滅びて欲しいわ
ゲームルールは変える側になったほうがいいすね。当たりハズレありますけど。
このサービス名古屋で作ってるんですよね。
アトラス買収したのがやっと実ったって感じ。
マップ情報などは買ってるだろうからそれなりに力入れてる。

カーナビ要らない人多いみたいですが、私もスマホでカーナビ代わりにしてました。
車買い替えて新しいカーナビになったのですが、やはり色々”カーナビ”の方が便利です。

行動範囲が狭い人は要らないと思いますが。
信号待ちでちょっと倍率変えた時に道路交通法違反になる懸念が解消されないと普段使いには厳しい。
それとは別に助手席モードっていうのが欲しいなあって思う。GoogleMAPではよく「この先に道の駅あるってー」なんてやるので。
車用スマホホルダー(スピーカー付き)が売れる!
自動車電話は携帯電話に収斂した。カーナビもマンナビであるスマホに収斂するのは必然。当然無料のビジネスモデルになる
Yahooは良いプロダクトを生んだらそれをパブリッシングするのが容易なので、こういう既存ライバルのいる市場にも挑戦していけるところがある。グロースハックとかトラフィックエンジンとかそういう話ではなくなる。その強みを活かしてこれからどの市場を取っていくのか楽しみ。
有料にしても良いクオリティだと思う。ただ記事で指摘されているとおり、スマホをしっかり固定して設置できるようなガジェットも必須。アプリ見ながら運転しちゃダメだね。
パイオニアは社名変えないとね。何のパイオニアなんだろうか〜なんて皮肉。
韓国は携帯電話キャリア3社全てカーナビアプリを無料提供しておリます。カーナビ時代も値段は日本の半額以下でした。日本のカーナビの高さに以前びっくりした記憶があります。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.19 兆円

業績