新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベインキャピタルは、昨年IPOをローンチして、中断したキオクシアHD(旧東芝メモリ)の大株主として、東芝のフェアバリューの目線感を認識しやすい部分もあるかと推察します。
元々CVCがBainと連合も検討していた(①)が、CVCは撤退の一方でBainは引き続き。
Bainはキオクシア(旧東芝メモリ)のオーナーで、東芝が4割を保有しているのでそこの保有比率を一体化してあげていくという観点でも、他のPEにはないメリットはある。
だからCVCの保留時点でコメントした(②)が、単独で日系金融機関とコンソーシアムというのは全然ありうる話。
一方でCVCの撤回をうけて、東芝は外為法などのクリアランスについてなどの具体の提案を求めている。これは現実として検討するためには必要だろうし、そこを現在検討している各社がどうしていくか?
https://newspicks.com/news/5767617
https://newspicks.com/news/5774464
https://newspicks.com/news/5783150
ラージキャップ向けのグローバルPEならどこも提案書を策定中だと思います。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.05 兆円

業績