今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金融の知識をつける機会が義務教育期間中にあれば、こういった制度がもっと生きてくると思います。総じて金融リテラシーの低い日本で、親が教育できる家庭は限られていると思います。
ただ証券口座のスイッチングはコストもかかるので、証券会社としてのユーザ獲得戦略としてはよいと思います。


---
松井証券は5月6日から、未成年を含む25歳以下の株式売買手数料を無料化する。現物取引だけでなく信用取引も対象。従来は、1日あたり50万円までの取り引きに限り無料だった。
先日SBIのニュースには驚きましたが、やはり他社も追随してきたのですね。
これまでは各社微妙に手数料の条件が異なっていましたが、同質化してくるということもありそう。
【SBI証券、株取引の手数料を無料に まず25歳以下】
https://newspicks.com/news/5780860
ごめん、株は取引多いほど負ける傾向あるはずだけど…
年齢で手数料を変えるとは面白いし、理にかなってる。証券は少しずつだが確実に良い方向(自動化→手数料低廉化)に進んでいる
独立系ネット専業証券。アクティブな個人投資家が主要顧客であり、先進的サービスを実現し実績をあげる。信用取引貸付が収益源の1つであることが特徴。
時価総額
2,227 億円

業績