29Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ベンチャーならまだしも、これほどの大企業のタッグでユーザーを落胆させてしまうのは珍しいですね。

企画力次第ではこうならずには済んだはずですし、実にもったいないです。
人気 Picker
日本製体重計のアプリ良いのない問題は深刻です。製品としてのクオリティは折り紙付きですが、日本の体重計メーカーは、アプリが不十分でうまくいっていません。
私自身、海外メーカーのwithingsを使っています。データをクラウドにあげられなり、代替品を探しましたが、なかなか見つかりません。ユーザーが求めているのは「体重を量る」ということではなく、「体重を量ることで健康を管理をする」、「体重を量ることで減量を行う、肥満を防ぐ」という点にあります。
製品のおまけとしてアプリが使えるという無料のモデルではなく、サブスクモデルへの転換がなければこうした状況はなかなか突破できないように思います。そうこうしているうちに、中国製の体重計もアマゾンで売られるようになりました。優秀なアプリを持った中国メーカーに市場を取られないように、今が踏ん張りどころではないでしょうか。
制御機器・FAシステム、電子部品、医療機器の製造・販売を行う。制御機器や駅務機器、住宅向けソーラーパワーコンディショナで国内トップシェアを有するほか、家庭用電子血圧計、リレーは世界シェア首位。
時価総額
1.12 兆円

業績