新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さてブランド力の本質は同じ機能の商品を高く売れるかどうかにあるのですが、ファミマは「コンビニは値引きしない」を破って得られる長期的利益はなにだと思って今回のセールを行っているのか?がポイントでしょう。40周年限定の、とすることでブランド毀損はかなり避けられるとはいえ、一度安売りに走ってしまったブランドはその後遺症に結構悩まされるものです…
セールに弱い日本人。
あまり価格比較せず、ただセールだけで買ってしまう心理。
このまま価格が安くなってしまわないように注意が必要ですが、大きな引きになりますね。
セブンのみならずローソンにも大きく水を開けられた感のあるファミマ。

今までいろいろな工夫をしてきたようですが(ドンキの商品を置く等)、あまり効果がなかったような気がします。

やはり、商品のクオリティーを高めるという王道に力を注ぐべきではないでしょうか?
コンビニにも割引の波ですか。
広告効果も含めて来店増の効果はあるとは思います。

後は、これを機会に固定客を増やせるかどうかですね。
これは面白いチャレンジ。
「セールならファミチキバーガーを食べてみよう」と興味を持つ人は多いでしょう。今年も自粛気味でストレスの溜まった消費者の胃袋をつかめればインパクトあり。
ファミチキバーガーの紙の包装のデザインがなんかかわいいんです。最寄りの際は是非!
ファミリーマート(FamilyMart)は、日本発祥のコンビニエンスストア (CVS)である。公式略称は「ファミマ」。ここでは店舗ブランドとしてのファミリーマートに関する記述に特化し、法人そのものについてはファミリーマート (企業)で記述する。 ウィキペディア

業績