今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
何年も前にプレーしていたパズドラも月間50億の売上があるとは驚き。

【抜粋】
3月の売上予測
129.33億円 ウマ娘 プリティーダービー
37.88億円 モンスターストライク
34.99億円 ピッコマ
49.98億円 パズル&ドラゴンズ
30.88億円 荒野行動
26.39億円 ドラゴンクエストウォーク
17.26億円 LINEマンガ
18.97億円 原神
24.83億円 Pokémon GO
11.57億円 あんさんぶるスターズ!! Music
人気 Picker
3年間ずっとYou Tubeの公式チャンネルを更新していた。
こうした継続的な情報発信も、大ヒットにいくらかは貢献していると思います。

第1四半期の決算ではゲーム事業が落ち込みましたが、第2四半期はウマ娘(+ NieR )で盛り返しが期待できそう。

『ぱかチューブっ! - YouTube』
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
やってみなきゃと思いながらまだ手つかずのウマ娘
webコミック→アニメ→ゲームという王道メディアミックスの大成功事例ということですが、そこにくるまでに4〜5年かかってるということだし、一つの成功事例の裏に日の目を見なかった作品が山盛りあるだろうことを考えると、独自のIPを育てるのはやはり時間とお金が必要なんだと感じます
おお!ウマ娘の記事!友人が最近ハマってて、やってみようかなと思っていたので嬉しい記事。ウマ娘の魅力と人気の理由がとてもよくわかりました。

「筆者もレース当日は、毎回祈るような気持ちでゲートオープンを待っている。」
DIAMOND SIGNAL編集長さま。面白すぎる!
1カ月で売上140億円となると、2017年のモンスト(3ヶ月600億円)に迫る勢いですね。
2017年のモンストは、実店舗となるXFLAG STORE SHIBUYAがオープンした時。

スマホゲームは浮き沈みが激しいです。
いかなるマーケティング戦略で挑むのでしょうか。

モンストは8年目にしてもなお、サプライズを届け続けています。
根本悠子氏の手腕によって、いち早く鬼滅の刃コラボを実現するなど、ユーザの予測を超えるサプライズが人気の秘訣です。

ゲーム性を超えて、いかなる戦略を実行して、この勢いを維持するのでしょうか。
面白い。
とんでもないヒットしてるから、やってみるとハマりました。

ちなみに、電車でやってる人は全然見かけまへん笑
アプリやってない自分ですら競技馬の名前を覚えるから、効果はすごいと思う。側から見てても楽しいし。

後、ちゃんと公式がガイドラインで馬のイメージを損なわない様に二次創作でエログロを規制している所も当たり前だけど評価できる。とは言え、最近グレーな絵は増えてきた気がする、、、
これが噂の。
全くすごいもん思いつくよなあ。
「モンスターストライク」を主力としたスマートデバイス向けゲームの提供。その他、プロスポーツチームや競輪など公営競技関連への投資や、SNS「mixi」、写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」も。
時価総額
1,948 億円

業績