新着Pick

テスラを侮る人に知ってほしい「評価される訳」

東洋経済オンライン
テスラは、自動車のハードとソフトの切り離しに成功し、「購入後にインターネット経由でアップグレードできる」という新しいビジネスモデルを確立した。EV(電気自動車)や自動運転の時代になると、自動車メーカー…
103Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんかトンチンカンな記事

テスラの強さは言うまでもなく、性能に対して圧倒的に安いんですよ

モデルSが登場した時、他のメーカーは信じられないって印象だったんじゃないですかね

もちろん、だからこそ原価高めで赤字体質なんですが

装備がアップデートで追加とか、確かにOTAでってのは新鮮だけど、実はどのメーカーも似たような事昔からしてるのよ。

オプションや仕向地用に裏コマンドのモード切り替えで、有効無効できるようにできる機能って、ちょいちょいある。

テスラのシートヒーターなんてのを無効化するのはカネ取りたいだけなんだけど。
人気 Picker
百聞は一見にしかず、ただ本当のカーガイはやはり先入観あるようで。
シートヒーターとかは、アップデートというよりは、機能ロック解除な気がする。
少し論点が古いかもしれませんね。

テスラは“自動車メーカー”ではなくて、“エネルギー企業”。

自動車などを含めた“バッテリー販売”を中核と見た方が良いでしょう。
EVの原価の半分くらいは、バッテリーです。
時価総額
62.9 兆円

業績