新着Pick

松山に国民栄誉賞浮上!ゴルフ界初 マスターズ制覇で政界から声

スポニチ Sponichi Annex
男子ゴルフのマスターズで初優勝を飾った松山英樹(29=LEXUS)を国民栄誉賞の候補に推す声が上がっていることが15日、分かった。日本男子初の海外メジャー制覇の偉業を成し遂げ、新型コロナウイルス禍に苦しむ日本国民に感動と希望を与えたことが高く評価されている。国民栄誉賞はこれまで26人と1団体(スポーツ界からは11人と1団体)が受賞している。松山が受賞すればゴルフ界初の快挙となる。
11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
少なくとも競技人口が極めて少ないなでしこJapanなんかより、遥かに納得感のある受賞だと思う。何しろ世界中で1億人近くの競技人口が居る、しかも個人種目で最も権威のある大会のチャンピオンとなった訳だから、スポーツ界における偉業のランクとしてトップクラス
人気 Picker
十二分に国民栄誉賞に値すると思います。

ただし、貰っていない大阪なおみさんとの関係をどう説明するかが課題です。
私はお二人ともあげればいいと思いますが、大阪さんはタイミングを逸してますから。

*大阪なおみさんは人権問題への強い関与から政府がトランプ大統領に配慮したとの見方もありますが、もしホントにそうであれば問題ですね。
ぜひお願いします。男子ゴルフは松山プロのマスターズで取れなければ生きているうちにもう2度と国民栄誉賞候補は出てこないだろうなぁ
今後もっともっと活躍するでしょうし、今でなくても良い気がします。
本人もたいして価値には感じてないと思いますが、東北のことを考えたらと受けるかもしれないですね。
異論のある人はいないのではないでしょうか。コロナ禍で明るいニュースも少なくなっている中、多くの国民に感動と勇気を与えたと思います。
改めて、おめでとうございます!
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
28.2 兆円

業績