新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも感染拡大が免れない東京五輪反対です。
この五輪大臣だけでなく、政治家や関係者は国会だけでなく、夜の東京を歩いてご覧なさい。そして、飲食店の経営者の方とその場で話すべきです。そうすれば、感じることがあると思います。
オリンピック開催中に選手に毎日コロナ検査実施をしてもいいですが、陽性反応者が出た場合、出場禁止の範囲をどこまで広げるかが大きな課題かと考えます。

レスリングや柔道など身体接触のある個人競技、陽性者の前日相手は陰性の場合、出場は可能か、潜伏期間中の可能性や偽陰性の可能性も考えられる。
サッカーやバスケットボールなどの団体競技、陽性者が1人出た場合、チームでの出場は可能か、濃厚接触者をどこまで広げるか。。など。

偽陰性、偽陽性など、色々な可能性が出てくるので、クラスターを防げるか、公平な競技ができるか、単純に疑問に思っています。
選手村と団体競技ですよね問題は。オーディエンスはもちろんのこと。
やると決めたら妥当な処置。全豪オープンテニスと類似のガイドラインのはず
日本の PCR 検査は Ct (threshold cycle) = 40 で感染していなくても陽性と判定されてしまうのでやめた方が良い
https://t.co/TMtJvtpGEy