• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月16日(金)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 中村商事 代表取締役専務

    おはようございます。

    EL もベスト4が出揃いました。
    マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、ビジャレアル、ローマです。

    次、ビジャレアルのエメリ監督はクビになったアーセナルと当たるようですね。アーセナルはリーグ戦では低迷してるので、ここに賭ける意欲は物凄いものがあると思います。エメリに干されたエジルがコテンパンにやってくれたら面白いのですが、レンタルで出てしまいましたね・・・

    何となく、決勝はプレミア対決になりそうな予感がします。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨日auでソニーの新スマホ Xperia1 III を予約しました。
    ソニー製スマホは本当に久しぶりです。
    ガジェオタの心を揺さぶる最高級のスペックもそうですが、実は純ソニー製カメラを積んでいることが分かったのが決め手でした。

    ソニーがカメラのセンサーで世界シェアトップなのはよく知られていますが、実は今までのXperiaのカメラセンサーは多くの部分にサムスン製が使用されていました。
    ディスプレーの供給とバーターで使用を強制されていたという噂がありますが、真偽の程は定かではありません。
    ともかくカメラメーカーであるソニーのスマホが、必ずしも画質面で評判がトップと言えなかったのは、実はセンサーが自社製ではなく、ソニーらしい徹底的なチューニングが出来なかったことに原因の1つがあります。

    今回ペリスコープレンスが採用されたことで、当然センサーもペリスコープの特許を持つサムスン製だろうと見られていました。
    ところが、意外にもセンサーはソニー製で、久しぶりに全レンズとセンサーがソニー製で揃うことになったのです。
    なぜ一般的な4眼にせずに可動式レンズなどという複雑な機構をあえて採用したのか個人的にはちょっと謎だったのですが、サムスンの特許を回避するためだったとすると腑に落ちます。

    最近の日本の家電は、国産を謳っていても、実は中身は全部韓国や中国の製品のラベルを張り替えただけだったりするのですが、あくまでも自社技術にこだわるソニーの心意気やよし、なのです。
    当然ここまでするとなると、カメラとしてもソニーの技術を結集したものとなることが十分予期されます。
    なればその心意気に答えるのがガジェオタというもの。
    もはや我ながら一般消費者の心理とは全くかけ離れているのを感じますが、ともあれ6月の発売が今から楽しみです。


    【今日の歴史】
    1688年の名誉革命によって追放されたジェームス2世を支持するジャコバイトの反乱軍は、1746年の今日カンバーランド公率いるイングランド軍にカロデンの戦いで完敗した。
    これによってスコットランドのジャコバイトの反乱は完全に鎮圧されたるとともに、反乱の再発を防ぐため、スコットランドはイングランドによる厳しい軍事占領下に置かれることになったのだった。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    その人の事を想うだけで、自然と心が温かくなってニッコリするようなことってありますよね。

    今朝、削除スレの皆さんのコメントを拝読していたら、そんな気持ちになりました。(毎日そうですが)

    ほぼ一度もリアルでお会いしたことがない方々なのに(唯一、砂田薫さんだけお会い出来ました)とても不思議で有難い気持ちです。

    コロナ禍でオフ会もなかなか叶わないですが、その分リアルでお会いできたら嬉しさいっぱいなのかな、と思いながら今日も頑張ります!心温まる場所、削除スレの存在に感謝です。

    それでは皆さんにとって素敵な一日でありますように。まだ朝晩肌寒いですが、おやつタイムでホッコリしてくださいね^_^


  • physical therapist

    おはようございます!

    ついに、私の事業所にもワクチン接種のスケジュールが来ました。

    私たち訪問看護事業所に所属するスタッフは、訪問看護ステーション協議会から申し込みをし、“吉報”が届くのを待っていた訳です。

    その待ちに待ったスケジュールが届いたのは「一昨日の午後」で、日にちも時間も全て指定されており、所謂“決め打ち”でした。

    『1日15分×2=数十人』を8日間で計2回接種する計算。

    これ自体は、ワクチンの保存上仕方のないことでしょうが、スケジュール調整する期間は「昨日の昼まで」だったので、協議会を含めた現場サイドはバタバタでした。

    うちのような小規模であればまだしも、訪問調整する件数が多い場合、関係各所への連絡に追われてしまう訳です。

    こういったところを見ると、

    「マイナンバーで紐付けしてしまえば良いのに~」

    と、ITインフラの脆弱さを改めて感じてしまう次第です。

    ちなみに、協議会の担当者の方は“半泣き状態”で対応して下さいました。

    心底同情してしまいましたよ😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか