「ファーストタッチが神」「やっぱり天才」宇佐美貴史の鮮烈フィニッシュに絶賛の声!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月15日

「現地で見てたけど、くっっっっっっそ鳥肌立った」

鳥栖戦で今季初勝利をもたらす決勝点を決めた宇佐美。高い技術が凝縮されたゴールだった。写真:徳原隆元

画像を見る

 ガンバ大阪の宇佐美貴史がサガン鳥栖戦で決めたゴールが脚光を浴びている。

 4月14日に前倒しで開催されたJ1リーグ第18節、鳥栖の敵地に乗り込んだG大阪は1-0で勝利を収める。値千金の決勝点をマークしたのは宇佐美。68分、福田湧矢からのパスを敵陣ペナルティエリア内で収めた直後、右足を一振り。逆サイドのネットに突き刺した。

 この鳥栖戦を迎えるまで、G大阪は4試合を消化して2分2敗、0得点・2失点。クラブにとって今季の“初勝利”をもたらす“初得点”となった。

 宇佐美のこのゴールを、JリーグのYouTube公式チャンネルが「お待たせ!宇佐美貴史がガンバ大阪待望の今季初ゴールをもたらす!」と題してピックアップ。鮮やかなフィニッシュに多くのコメントが寄せられた。
 
「振り抜き速い!」
「めちゃ叫んで喜んでるの見て最高に嬉しくなった」
「マジで神!!!」
「ファーストタッチが神」
「トラップからシュートまで本当にクオリティが高い!」
「現地で見てたけど、くっっっっっっそ鳥肌立った」
「やっぱり天才ですわ」
「トラップ、ピタ!って止めて次の瞬間には強烈ミドル」
「三笘が注目されてるけど宇佐美もいる事を忘れんなよ!」
「やっぱシュートの技術は日本トップレベルやね」
「簡単に見えるけど難しいやつ!」

 宇佐美への称賛の声のほか、「福田のアシスト最高!!!」「福田もすげー!!」「福田もよく見てたし通したな」など、アシストした福田を称えるコメントも集まった。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】宇佐美の「ピタ!って止めて次の瞬間には強烈ミドル」
 
【関連記事】
「ラスボス感が復活」ガンバ昌子源の圧巻インターセプトに脚光! 実姉も反応「ヒヤヒヤするやつ笑笑」
「俺がやらな、俺がやらな」。待望のガンバ初勝利は、悩み、苦しみ抜いた宇佐美貴史の一発で
「幼い頃からダイブの練習をしていた」ソン・フンミンへの辛辣バッシングに韓国メディアが激怒!「無謀な主張、もうガタガタ言うな」
「エムバペよ、準備はできているか」CL4強進出のマンC、MFフォデンのツイートが波紋!選手は激怒か
マドリーの選手が乗るバスをリバプール・ファンが襲撃。投石で窓が割れる事態に怒りの声明「全く容認できず、恥ずかしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ