今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
178Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
埼玉県の要請文には、期間は1か月、具体的なエリアは示されていません。千葉県は対策本部のあと、熊谷知事が明らかにする見通しです。
医療体制の整備はしたのか。ワクチン接種は他国並みに進んでいるのか。島国の利点を生かした変異株の水際対策は出来ていたのか……。まあ、国民に努力や犠牲を強いるだけなら、誰にでもできるだろう。昔、国民に竹槍の訓練をさせて戦争に勝とうとした無能な政府があったように……。
結局、緊急事態宣言の延期のようなもの、、、
国民の声だと、そちらの方が大多数だから致し方ないのでしょうか
結局、緊急事態宣言と何が違うの?ということが分からないまま広がっていくことに違和感しかないですね。。これで本当にコロナ蔓延が防げるのか、また緊急事態宣言より言葉としての重みが薄いので何とも…という方針/制度。
適用する、しない、の議論だけをいつまで時間かけてやっているのか?
というようにしか見えない

是非、違う策を考えて頂きたいですね。。
結局出すのか。マンボウで自粛する人ほとんどいなくて効果ない気がしますね。
同調圧力か、これも。他でやってるから出しとかないと、みたいな。
「まん延防止」はもはやアナウンスメント効果しかない。そして、新型コロナ変異種による事態逼迫のアナウンスメント効果としては、「聖火リレーの全国的な中止」に勝るものはないと思う。
緊急事態宣言とほぼ同じ地域に「まんえん防止」を適用しておきながら「全国的な大きなうねりとまではなっていない」とはどういうことなんですかね。