新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
買わなかった理由を挙げるなら、第一の理由はバッテリー持続時間が短いこと、第二にカメラが上位の11より1つ少ない事。

機能面で劣る事を許容できる人の多くが、SE2020に流れたのだと思います。
人気 Picker
iPhone miniを購入して、現状の選択肢の中では最高だと満足していますが、

個人的にはこれでもまだ大きすぎるように思います。
サイズが中途半端であることを考えると、SE2の方が良い選択肢と映るのだと思います。

12miniは厚みがあるので、6sからの乗り換えで持った感触としてはさほど小さくなった感じがありません。
テキストの入出力端末としては5sのサイズ感がベストでした。

これに懲りずにさらに小さい端末を発売してほしいと思いますがなかなか難しいのでしょうか。
減産などから予想はされたことだが…miniをかって極めて満足している自分としては残念。SE3とかとして今後も出てこないだろうか?
特性を理解しているか、小さいのを欲しい人が買ってるから、満足度が高いというのはあるのかも。
理解し、求める人が多いか少ないか以外に、価格の高さと、根本的なところで「常用出来ない大きさ」があると思います。

スマートフォンの大型化は、SamsungのNoteシリーズがきっかけになっている。
Appleは、これまでを否定して流れに乗った。コンテンツも大型化したディスプレイが前提となっていく。
Rakuten miniを使って思うのは、コンテンツを利用するのに最低限必要な大きさがあるということ。
Appleがminiを使って欲しいなら、あらゆるアプリがminiのディスプレイに最適化されないと、いくら理解して使ってる人達が良いと言っても、大きいディスプレイになれた人達は踏み込めない。

ディスプレイサイズの問題を解決する方法の一つとして折りたたみがある。
Samsung Galaxy Foldのサブディスプレイは、Rakuten miniの本体サイズと同じくらいの大きさ。重量と薄さ、上下ベゼルの幅など、iPhone miniと比較した時に大きな差はありますが、こういった方法もある。ある部分は妥協しないといけないですが。
5.4インチは無くなり6.7インチになると。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績