新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは面白い連携ですね。
インスタ登場で、「写真映えするメニュー」をいち早く提供できたお店にお客さんが殺到したように、「動画映えするメニュー」をいち早く提供するお店に若者は集まりそうです。
人気 Picker
飲食店の情報により厚みを持たせるために、店内の360度ビューや動画による紹介の試みは以前からありました。

ただ、飲食店をザッピングしているユーザにとって、手間のかかる情報は向かないのと、店舗側が切り取ったマイナス面が見えづらい情報に価値がおかれることは少なかったです。

TikTokは、短時間で興味をひくことに特化した動画メディアなので、その作法でユーザ自身が撮影した情報は、飲食店探しに有効な情報源になる可能性はありますよね。
コロナにおいて飲食企業の情報発信力の差は強く出ました。集客の落とし所を何にするか?は各社業態・立地により異なりますが、TikTokのターゲットと合致し食べログの来店率が高いお店だと活用定着しそうです。
TikTokはとにかく再生回数が回るので、飲食店にとっては新たな集客ツールになりそうですね。
へぇ、TikTokグルメなんてあるんだ。他にもコラボできる業者がありそう。
株式会社カカクコムは、日本のインターネット関連サービス事業を行っている、デジタルガレージ傘下の企業である。東京証券取引所一部上場。代表取締役社長は畑 彰之介。 ウィキペディア
時価総額
7,813 億円

業績