五輪=マスターズ優勝の松山「出場したらベスト尽くす」

五輪=マスターズ優勝の松山「出場したらベスト尽くす」
 ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本男子初のメジャー優勝を果たした松山英樹は、東京五輪に出場した場合、ベストを尽くしたいと述べた。米ジョージア州オーガスタで11日撮影(2021年 ロイター/Brian Snyder)
[オーガスタ(米ジョージア州) 12日 ロイター] - ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本男子初のメジャー優勝を果たした松山英樹(29)は、東京五輪に出場した場合、ベストを尽くしたいと述べた。
松山は11日、アジア男子では初となるマスターズ優勝を達成。同大会3回の優勝を誇るニック・ファルド氏(英国)は、松山が東京五輪の開会式で聖火台に点火する最終聖火ランナーに選ばれる可能性があると指摘した。
松山はこのことについて、その役割を頼まれたらとても光栄に思うとコメント。代表チーム入りを果たせた場合、母国の代表としてベストを尽くすとも話した。
東京五輪の開会式は7月23日、男子ゴルフの競技は29日から行われる予定。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab