79Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
騒ぐべからず。
2000人/日までは驚くことも無い。
1日数万人まではね。
分母が8000000人ですからね。
人は一定数死ぬってことを受け入れないと。

大事なのははどうやって健康で生きがいある人生を
長く送れるか?を考えて頑張ることかなー。
人気 Picker
何がしたいのか分からない。緊急事態宣言も、まん防も効かないのであれば、自分たちがやってきたことを疑って欲しい。正しい道など誰も分からないけど、自分達が進めた道が誤っていることを認められない首長は格好悪いし、信じられない。
緊急事態宣言出したところで何も変わらないよ。むしろ緊急事態宣言そのものの無力化を世間に露呈するだけ。いつまで意味のない自粛とか時短とかの繰り返しをするの?変異株は感染力高いけど弱毒化しているのであり、もはや普通のインフルエンザなんじゃないの?
大阪市内を観察した限り、緊急辞退宣言を発令しても市民はもう聞かんでしょう。民間病院の徴用、コロナ病床数の10倍増を!
そろそろ、打ち手の間違いに気付いて欲しい
政治家も、「コロナ」疲れですね
ちゃんと頭を使って議論して原因を考えて頂きたい
逆でしょう。飲食時短は効果がないのですから。首長たちは何を見て、何と戦ってるのか
まん防で効果が出ているかどうか、来週見極め、効果が見られなければ、国に緊急事態宣言の発令を要請するとのこと。
今後の感染者数の推移や病床確保の状況など気になるところ。また、まん防が適用になった他の地域も同様に今後の状況に注視が必要ですね。