新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自動車もバイクも、免許を取得後は、更新の時にも、自分のスキルを定量的に評価できる仕組みがないので、自身の運転スキルの経年変化(劣化)を自覚できないことが現状の課題ですよね。

この仕組は、決められたコース内でのデータ分析ですが、これを日常の運転の際にも取得・分析できれば、保険などにも使えると思います。

しかし、一番の重要性は事故を未然に防止することでしょう。バイクでの事故は、後遺症という意味では、クルマの事故より圧倒的にリスクがあります。

最近、高齢者のバイク復帰もトレンドとなっているので、そういったライダーの味方になる技術だとも思いました。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
どのくらい操れているかを診断して欲しい。
バイクの事故は身体へのダメージが大きいので安全な運転の仕方の定義が明確になされるのはいいなと思いました。
「自動車(バイク)保険の保険料に繋がる」というのはなんとなくリアル...
ヤマハ株式会社(英語: Yamaha Corporation)は、静岡県浜松市に本社を置く、楽器や半導体、音響機器(オーディオ・ビジュアル)、スポーツ用品、自動車部品、ネットワーク機器の製造発売を手がける日本のメーカー。日経平均株価の構成銘柄のひとつ。 ウィキペディア
時価総額
1.20 兆円

業績