新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
優勝の瞬間、関連する銘柄を探したが皆んな同じことを考えてた。結局は何も買わず。スポンサーの野村やANA買ってもしゃあないし…
人気 Picker
ゴルフ関連株ということでは、注目は優勝クラブセッティングです。ゴルフ人口は急に増えないと思いますが、クラブ市場はおおきくうごくはずです。渋野日向子の人気でPINGは絶好調ですし。
ながらくダンロップ(スリクソン)と契約していますが、なかなかスリクソンのドライバーを持たない、で有名な松山プロ。昨年後半からスリクソンZX5を使っているようですね。マスターズでも使ってましたかね?
優勝パットを入れてオークツリーを歩く時に、パターを持って歩いてました。スコッティキャメロンだったと思いますが、やはりカッコいい。メーカー冥利に尽きますね。
マスターズの表彰式の合間に、松山選手はダンロップのギア担当の宮野さんに「このドライバー(スリクソンZX5)でよかったです。ありがとうございました」と電話していたそうです。

前職(レクサス)で松山選手とご縁がありましたが、松山選手ほどクラブにこだわる選手はいません。あまりに鋭敏すぎる感覚がプレーの妨げになっているという人までいました。

一時は契約外でスリクソン以外のドライバーを使っていましたが、昨年末からスリクソンのZX5を使うようになり、今回の優勝につながりました。
松山選手の厳しい要望に、究極の技術力で応えた「匠」も勝利者の一人です。

団塊世代の加齢によりゴルフ人口は減少していますが、日本には依然として900万人のアマチュアゴルファーがいます。競技別人口では圧倒的に一位です。

コロナ禍の影響で20代の競技人口が1割程度増えたとの話もあります。
プレー代金もバブル期に較べると半額以下ですし、東京近郊でも休日に1万円前後で回れるコースもたくさんあります。
松山選手のマスターズ優勝で、ゴルフをやる人が増えるといいですね。
実は先月ゴルフとサヨウナラしました。セッティングはスリクソン ではありませんが住友ゴム工業のギア含めて間違いなくセッティングを揃える方も多いかと思います。近々フルセットを売却してきます。ゴルフ人口も増えて当面ゴルフ場と練習場は活況ではないでしょうか。
「需要刺激効果にはなるだろう。ゴルフは密にならないスポーツとしてコロナ禍でも人気」なるほど。

業績

業績

ゴルフダイジェスト・オンラインは、ゴルフ関連の総合サイト。 ウィキペディア
時価総額
246 億円

業績