今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
920Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本中のおじさんたちは皆んな早起きしたでしょう。
僕はちょうどNo.15で池に入れたところから見て、自分が見たせいで負けるのかくらいに思ってました(笑)あそこをボギーで収めたのも大きかった。

一時は6打差まで広がったのが最後は一打差。それでも勝ちは勝ち。
一打一打に意味があり、どれも疎かにしなかった結果の栄冠かなぁとすごく思いました。

ボギーパットでも集中すること。本当に大切。
色々な人が色々な見方をしたり、感動したり、たくさんのものを与えてくれました。感謝!!
人気 Picker
快挙です!早起きして松山選手の「歴史的」プレーを見ていました。松山選手はトップアマチュアとして19歳の時に初めてマスターズに出場するなど経験豊富。コースも知り尽くし、その意味では心技体とも機が熟したタイミングだったかもしれません。

13番ショット、左にそれて森に入ったものの、木にあたりフェアウェイに戻る“運”も。結局このホールもバーディで13アンダーに。運も味方に付けた瞬間だったように思いますが、グリーンや風など、他の選手が脱落する様子をみて、改めて難コースだと認識しました。

マスターズゴルフは、世界各地のツアー上位者など出場資格を満たす「マスター」しか出場できない名誉ある大会です。またオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブは、世界でも限られた会員にしかプレーすることが許されず、条件を満たしても、入会まで何年も待機する必要があると言われています。大会の優勝者は、オーガスタの名誉会員となり、マスターズへの生涯出場権が与えられますので、松山選手はこの権利を日本人として初めて獲得したことになり、これも快挙です。

日本では、1976年からTBSが生中継で放送しています。中継権を持つアメリカCBSから映像を受け、一部日本選手の映像などは、現地でオリジナルの取材映像を放送しています。美しいコースの一方で、コース上のマナーなどは大変厳しく、例年現地入りするスタッフも細心の注意を払っています。ハイライトなどこちらでご覧いただけます。

https://www.tbs.co.jp/masters/

先週は同じオーガスタの女子アマチュア選手権で、兵庫・滝川第二高の梶谷翼選手が初優勝しています。日本のゴルフの「歴史」を刻む出来事が続いています。
早朝から起きてレッスンプロの武市悦広さんとclubhouseやってました。流石のリアリティ溢れる解説で更に楽しめました。しかしほんとゴルフ漫画でみたような世界ですね。キャプテン翼といいフィクションで描かれた世界って実現しちゃうんですね。人間の想像力と実行力ってすごい
素晴らしい!コロナによって米国でアジア系へのバッシング酷くなっているようだけど、この快挙で多くの人がもっとリスペクトを持つようになるに違いない。日本人が米国の世界最高峰のメジャースポーツイベントで勝つことの意義は、今まで以上に大きいと思う
おめでとうございます!!
早起きして観たかいがありました。
4打差あったのに、序盤早々に2打差にされてドキドキ、7打差にしてもう大丈夫と思ってたら、シュラウフェの4連続バーティプラス松山池ポチャで背中が冷えて、最後カチンカチンの緊張が伝わってきて。たまりませんでした。
池江さんの感動といい、今回といい、スポーツの大きな力を見せつけられる春ですね。
やった!ついにメジャー優勝!

15番の池ぽちゃ、18番のバンカーと最後までハラハラしましたが、最後は決めてくれました!

出張で山東省に来ているのですが、朝早起きしてスマホの前にかじりついていました。どこでもネットで見れるのは嬉しいですね。TBSさんありがとうございます。

そしてたくさんの感動をくれた松山選手、本当にありがとう!
松山プロ、おめでとう、そしてありがとう㊗️日本人のみならず、アジア人の誇りです。
凄い!ニューヨーク・タイムズからも「the tournament's first Asian-born champion」と速報の通知がきました。日本だけでなくアジア人にとって非常に明るいニュース。本当におめでとうございます!
勝利が決まると、アナウンサーが泣いてしまい声が出なくなったのが印象的でした。解説の中嶋常幸さんも泣いていました。アナウンサーや解説者が泣いて話せなくなるのはよくないことでしょうが、今回は「許す!」と言いたいです。アメリカは今、コロナ禍のあおりでアジア系へのヘイトクライムが続発しています。その中で、アメリカを象徴する競技で、最高の栄誉を日本人が勝ち取ったことは、スポーツを超える意義があると思います。松山選手は、日本人だけでなくアジアの誉れです。ありがとう、と大きな声で言いたいです。
日本生産性本部のデータによれば、渋野選手が全英優勝した2019年にそれまで減少トレンドにあったゴルフ業界の市場規模が前年から300億円増えましたから、今回もコロナ禍とはいえ、それなりの市場規模の押し上げが期待できそうです。
怖くて、夜中にTVを見たり、消したり。15番の池ポチャは、ドキドキしました。一打差の優勝、泣きましたよ、ほんとに。今週は松山選手と池江選手に元気をもらいました。ということで、世界のスポーツで戦う日本人はとても誇らしいです。あとはF1レースの角田選手の出番ですね。