新着Pick

秋以降「オフィス勤務を基本」と発表のアマゾンに社員離れの懸念。「採用活動に深刻な支障を来す」との声も

Business Insider Japan
新型コロナウイルスの感染拡大により、同社の社員の多くは1年以上にわたり在宅勤務を余儀なくされていたが、アマゾンは3月30日、感染収束後に「オフィス勤務中心の勤務体系」に戻す計画を発表した。 社員の中には、在宅勤務で生産的に仕事をこなしてきたこの1年間の働き方に逆行するような、柔軟性に欠ける流れだと不...
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選択肢を完全に奪った状態で制度を定着させようとまではしない気がするんだけど、どうなんだろ。
それにしても、勤務体系に関する方針が記事になっちゃうんだから、GAFAの動向が気になる人は多いんですね。
少なくともFAANGの中では最も物理的な仕事が多いのがAmazonですから、こういう決定があってもおかしくないでょう。

>アマゾンは3月30日、オフィス勤務を「基本」とすることが目標であると社員に伝えた。
Jeffらしくていいと思う!Amazonはリアルを大切にする会社だから。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
187 兆円

業績