今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
265Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
共感です。
長く働いてもらうためには、特にブランディングやカルチャーの理解、一致が不可欠です。
b-monsterのパフォーマーは特にカラーが強いので採用面接の時に廊下ですれ違っただけで、「b-monsterぽい」かどうか、採用になりそうかどうか、なんとなく肌感覚でわかるようになりました。(2年ほど前から採用活動は担当者に一任しているのですが)

b-monsterでもオウンドメディアで、パフォーマーのストーリーにフォーカスした記事を作っています。当初はメンバー様にパフォーマーの個性を伝えてより楽しんでもらえるためでしたが、採用にも好影響を及ぼしました。
前職でどんなことをしていて、何を魅力に思って入社を希望してくれたのか、研修の様子、デビュー後のキャリアアップなど。
働いたあとのイメージがよりつきやすいように意識しています。

https://b-monster.fit/keyword/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B4%B9%E4%BB%8B
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績