今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
すんごいタイムやなこれ
人気 Picker
白毛馬によるクラシック制覇は史上初の快挙とのことです。白毛はアルビノとは異なり、メラニン色素の生合成が出来ないのではなく、メラニン色素を作る細胞の数自体が少ない個体です。これは馬の遺伝子変異に起因しますので、白毛は先天的に決まります。

桜花賞は1,600mなので瞬発力と持久力の両方を兼ね備える必要があると思いますが、実は最新の研究で腸内細菌が作る短鎖脂肪酸が持久力増強に関与していることがわかってきています。

毛色は馬の遺伝子で決まりますが、桜花賞で勝利するには馬の遺伝子だけでなく、騎手の力や調教師の調教方法、厩舎の飼育環境だけでなく、実は馬の腸内環境も一役買っているかもしれません。ソダシの腸内環境を調べてみたいものです。
このレコードタイムは半端じゃない。そして白毛馬がクラシックを勝つ時代が来たというのはすごいです。白毛馬は突然変異で生まれる毛色で、どこかに弱点があるのではないかというのがかつての定説だったわけで。

吉田隼人騎手も、お兄さんの豊騎手に続いていよいよクラシックを勝ったというのも感慨深いし、競馬界にとても良いニュースがたくさんもたらされた日でした。ありがとうございます。
関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績