新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホンダコネクトは米国と中国のCESでも発表していました。
https://response.jp/article/2019/06/12/323368.html
そのままドローンのテクノロジーにも活かされたらなと思いますし、やっぱりあらゆるモノのセンサーやチップ備え付けの世の中というか社会は不可避ですね。今回は米国、ニューヨークの企業とタッグを組まれるようですが、対中はどちらとタッグを組まれるのかも気になりますね。そんな意味で日本はニュートラルなポジションなので、双方向で開発側進んでマーケット導入となると一石二鳥ですね。
ホンダとベライゾンは「ミシガン大学にある自動運転車の実験施設「Mcity」で、5Gとエッジコンピューティングを用いて、自動車と歩行者、インフラ間のコミュニケーションを高速化する方法を研究する」そうです。
道路と...とすると、大規模は投資が必要になるのでまずは実験からということのようですがいつか交通事故による死傷者がへるまちづくりができるといいですね

HONDAの動画かあったので貼っておきます。
https://youtu.be/KAHPZ7l6qcM
こういうインフラへの埋め込みは、スマートシティ文脈でも注目。ただインフラも車も、全部が対応するまでにはめちゃくちゃ時間がかかる。
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
6.03 兆円

業績

業績

業績