192Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一瞬、冗談かと思いました。
 
うちわで飛沫を防げるのかと思いますし、20本ずつというのも分かりません。
 
まさか、使い回しではないと思いますが。
人気 Picker
兵庫県民として「はぁ?」が第一印象。
会話の時マスクしてもらえない→手持ちマスクはどうだろう→団扇でいけるんじゃね?という発想??

手持ちマスク
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000013.000056621.html

「うちわのみ」なる商品もあるみたいですね
https://www.hotosena.com/article/14091338?p=1

色んなアイディアが民間から出てくるのは良いことですが、県公式の感染対策としてやるのなら、さすがにエビデンス示してほしい。
虚構新聞・・・ではない苦笑
一年やってきてこの思考は信じられない。どうなってるの?
誰か止めてあげてください。
す、すごい策だ・・・県の政策としてやってしまうのですね。うちわ一本の生産コストと配布コストがどこぐらいかわかりませんが、32万本ということはそれなりの総額になるはず・・・ そのお金をここにかけるべきなのかどうか。
虚構新聞
「マスク会食」は今になっても広がらないですよね。「うちわ会食」も同じ結果になるのでは?
1枚100円にしても3200万円、使い捨てかどうか分かりませんが、税金を投入して大丈夫ですか。

シンプルに最大人数の半分に入店人数を制限し、密度を下げれば良いのではないかと思います。
呼びかけるのは構いませんが、32万本も配布するのはとんでもない愚行です。

原資は税金でしょ。

もっときちんとした使い方をしてください!
コロナ感染対策で「うちわ会食」を笑うが、放射性物質で汚染された土地の「除染」や水の「浄化、排出」を笑うひとは少ない。「マスク会食」を真面目な顔で言い出したのは政府の分科会の会長。

目に見えない敵に対して、一休さんのとんちのような、漫画的対策を考え出し実行してしまうことを、スピード感のある政治というのだろうか?
竹槍でB29と戦おうとした戦時中と何が違うの?これ。
顔にむけて団扇で扇いだら、風の流れは当然天井に向かう。もはや、せっかく設置したアクリル板の意味すらなくなるよね、これ。

すごいな兵庫県。完全に集団免疫獲得路線にシフトということか(皮肉)。
兵庫って、異次元レベルの教員パワハラが報道されたり、コロナ対策がうちわだったり、公的な意思決定機関に重篤な機能不全が起きてそうです。